関西馬贔屓による中央競馬記録 ~関西馬対関東馬~

予想は一切ありません 中学生の頃から関西馬を応援してきた競馬ファンの視点で、中央競馬の記録を残していきます。

猿のキングと申します

このブログを設定してどれくらいたったか、数ヶ月・・・?

紆余曲折の上、やっと重い腰を上げた。

 

管理人の『猿のキング』と申します。

この名前にピンとくる人はかなり古い競馬ファンでしょうか。。。

 

以前他のブログサイトで同じ趣旨でブログを運営していたが、

軌道に乗り切らず断念・・・

 

でも、

やはり競馬は生涯の友。。。

 

関西馬贔屓としてこの先限られた一生で、

可能な限り『関西馬関東馬』の記録を残していこう、

と再び決心。。。

 

今度は気負わず、気長に、のんびり、

楽しく継続して、

シンプルに『数字』を記していきたい。

 

週末の結果を整理するのにかなり時間を要する為、

更新は毎週木曜日か金曜日、

辺りになるかな。。。

 

当ブログは、

基本、『数字』のみ、の内容とする予定。。。

 

中央競馬の全レースを『関西馬』対『関東馬』の視点で、

どちらか何勝しているのか?

その結果を中心に、

その他、どれくらいのジャンルの数字を網羅できるか。。。

 

本年重賞における東西対決結果

 

東西所属馬の遠征結果

 

競馬場毎の東西勝利数比較

 

重賞毎の通算東西対決結果

 

これくらいは定期的に残していきたい。。。

 

それと、

毎週、関西馬だけをセレクトして1点買い(笑)『WIN5』を購入しているので、

その記録も残そうか。。。

 

その他にも、

競馬場毎の勝ち時計ランキング

競馬場毎の上り3ハロン最速ランキング

 

クラシックシーズンには、

クラシックホースのデビュー戦記録

 

春秋のG1シーズンには、

G1レースの東西勝利数比較

等も記したい。。。

 

どこまで出来るかな。。。 

 

予想の類は先に記した『WIN5』以外は一切無し。

文章を綴るような内容もそれ以外は無い(予定。。。)。

 

はてさて、

こんな内容を楽しんでくれる競馬ファン、いるかな???

 

圧倒的希少だと思うけど、

同じような価値観を持って競馬を楽しんでいる人、

が訪れてくれると嬉しい。。。

 

それでは。。。